海外トレッキング2006トップに戻る
みやさとかなこ 動物記 レイク・メイゴックキャンプ場 ナブ・ピーク ウィンディ・リッジ 帰路 ブライアントクリークまで 帰路 ブライアントクリークから

写真をクリックすると拡大表示されます。

最後の朝食はインスタントラーメンと紅茶。 これで購入したすべての食料を消費したことになる。 1/3ほど使用した4リットル缶のホワイトガソリンと半分くらいずつ残ったガスカートリッジを2つ。 シェルターに置いていく。

今日の道のりは、ひたすら林道を駐車場まで歩く。 林の中の道をどんどん歩く。途中、ビッグスプリングというキャンプ場があって、テントがひとつ張ってあった。 このあたりにはゴゼンタチバナが沢山咲いていた。 清楚な日本的な花だと思っていたが、カナダのロッキー山麓にも咲いているのだ

最後の食事 シェルター前で 林の中の道
冬にはクロスカントリーのコースになる 野いちご 駐車場に到着

トレイルセンターの分岐も分かりづらい。 二俣に分かれているのでスプレイ湖の周囲を走る道かと、一瞬思うが、 ワーデンキャビンへの道で、建物まで行けばそこで行き止まり。 キャニオンダムとマウントシャークの分岐はもう少し先にある。

そこから駐車場までは、何度かアップダウンを繰り返し、疲れた体には、辛いところ。 林道を何度も交差するように、クロスカントリーのルートがいくつもあり、サインの看板が立っている。 そのサインの高さが、せいぜい120センチで、降雪量によっては埋まってしまうのではないか、と思われる。

道の両側には野いちごが沢山這っている。 赤い根がラインのように格子状に走っている。 1センチ程度の実は、少し黒くなりかかっているくらいのものが甘くて美味しい。 最後に野いちごをつまみ食いしながら、ようやく今回のトレッキングの終了点となる駐車場に着いた。



2006年7月20日(木)
7:20 ブライアント・クリーク・シェルター(標高 1,850 m)→( 6.9 km)→ トレイルセンター(標高 1,800 m)→( 6.5 km)→  11:50 マウント・シャーク駐車場(標高 1,850 m)







戻る

戻る 次へ