YFクラブイベント規程

 

トップページ >

YFクラブイベント規程

YFクラブのYFイベント規程のページです。YFクラブのイベントに参加される方は、申し込み前に必ずお読みください。

第1条(YFイベント)
1.YFイベントとは、参加者がアウトドアスポーツを通してチャレンジをする場です。

第2条(規程の目的)
1. この規程は、参加者がクレモール・アンド・エルエイダブリュー有限会社(以下「当社」という)の企画・運営するYFイベントに参加するための条件を定めたものです。

第3条(規程の変更)
1. 当社は、必要があると認めたときにはいつでもこの規程を変更することが出来るものとし、規定を変更した場合は、この規定の最後に改定日を記載します。参加者はあらかじめその旨を承認するものとします。

第4条(参加のお申し込み)
1. YFイベントに参加申し込みをするためには、当社所定の申込書の提出が必要です。

第5条(参加者の資格)
1. 参加者の年齢は18歳以上、上限無しです。
2. イベントによってはそのスポーツの経験者であることが必要な場合もあります。各イベントの詳細をご確認ください。

第6条(契約の成立)
1. 契約は当社が参加者のお申し込みを受諾し前条の申込書を受理したときに成立するものとします。また、当社が旅行業者、その他の団体等とタイアップし運行する場合は、参加者の契約は当社とその業者又は団体の両者に対する契約となります。
2. 契約が成立した時点で、参加者は「YFクラブイベント規定」に同意したものとします。

第7条(イベント参加料金)
1. 参加者には当社所定の申込書を提出した翌日から起算して3日以内にイベント参加料金(以下参加料金)を所定の銀行口座にお振り込み払いいただきます。
2. 参加料金に含まれるものは、イベントによって異なる場合がありますので、各イベントの詳細を必ずご確認ください。
3. YFクラブでは送迎サービスは行っておりません。サポーターがイベント開催場所まで移動するための車に同乗する場合でも交通費は頂いておりません。YFクラブの車に同乗しない場合でも、参加料金は変わりません。
4. テント泊イベントでクラブのテントを利用する場合も、個人でテントを持参する場合も参加料金は変わりません。
5. 企画がテント泊のイベントであっても、悪天候等によりサポーターが参加者の安全を確保するために、山小屋等、その他の宿泊手段に変更することがあります。その場合、宿泊費を参加者に負担していただく場合があります。
6. 企画された宿泊方法と異なって、参加者の意思で山小屋や民宿などに宿泊する場合の宿泊費は参加料金には含まれません。

第8条(YFイベント内容の変更)
1. 当社は天候、天変地異、交通宿泊機関等の中止、社会情勢等の理由でYFイベントの内容を変更することがあり、参加者はあらかじめその旨を承認するものとします。

第9条(キャンセル)
1. 参加者は表記の取消料を支払うことにより、いつでもYFイベントの申し込みを取り消すことが出来ます。取消料は申込書提出時から発生し、既に参加料金を収受している場合は所定の取消料を差し引いて払い戻します。参加料金が未払いであった場合は、取消のお申し出があった日の翌日から起算して3日以内に所定の取消料をお支払いいただきます。
@イベント申込み締切日翌日からイベント開始日の2日前までにキャンセルされた場合は、当社への支払い参加料金全額の30%をお支払いいただきます。
Aイベント開始日の前日にキャンセルされた場合は、当社への支払い参加料金全額の40%をお支払いいただきます。
Bイベント開始日当日の朝7時までにキャンセルされた場合は、当社への支払い参加料金全額の50%をお支払いいただきます。
Cイベント開始日当日の朝7時以降にキャンセルされた場合および無連絡不参加の場合は、当社への支払い参加料金全額をお支払いいただきます。
2. 旅行業者、宿泊施設、交通機関、当社以外の団体等、その業者及び団体への取消料については、その業者及び団体の定めるところによります。
3. 上記@〜Cまでの取消料は例外イベントにおいてはその限りではありません。例外イベントとは、【A)航空機、鉄道、フェリー等を伴う国内イベント】と【B)海外イベント】で、その取消料は下記の通りです。

【A)航空機、鉄道、フェリー等を伴う国内イベント】

  イベント開始日の前日から起算してさかのぼって  
  お申込完了日〜21日前まで 0%
当社以外の業者及び団体に対する取消料実費のみ
 
  20日前〜8日前まで 20%  
  7日前〜2日前まで 30%  
  イベント開始日の前日 40%  
  イベント開始日当日の朝7時まで 50%  
  イベント開始日当日の朝7時以降または無連絡不参加 100%  

【B)海外イベント】
  イベント開始日の前日から起算してさかのぼって  
  お申込完了日〜41日前まで 0%
当社以外の業者及び団体に対する取消料実費のみ
 
  40日前〜31日前まで 10%  
  30日前〜3日前まで 20%  
  2日前(前々日)〜イベント開始日当日の朝7時まで 50%  
  イベント開始日当日の朝7時以降または無連絡不参加 100%  

4. 例外イベントにおいて、3で定めた取消料の金額より、当社以外の業者及び団体に対する取消料が高額の場合は、その金額を申し受けます。

第10条(当社による契約の解除)
1. 病気、団体行動への支障その他によりYFイベントの円滑な実施が不可能であると当社が判断した場合、当社は契約を解除することがあります。
2. 参加者数が実施人数に満たない場合、またはタイアップしている業者及び団体が定める実施人数に満たない場合、YFイベントを実施できない場合があります。その場合お支払いいただいたYFイベント参加料金全額を払い戻しいたします。

第11条(当社の責任)
1. YFイベント中に当社の過失により参加者に損害を与えた場合はその損害を賠償する責に任じます。ただし、次の様な場合は原則として責任を負いません。天変地異、悪天候、戦乱、暴動、運送宿泊機関の事故もしくは火災、運送機関の遅延、不通またはこれらのために生じるYFイベント日程の変更もしくは中止、食中毒、事故、盗難等。

第12条(参加者の責任)
1. YFイベントの参加者は、YFクラブとその主旨を理解し、承認の上、アウトドア活動を通してチャレンジすることが求められます。クラブのゴールや個人のゴールを目指し、時には全員で協力しあいます。
2. YFイベントの参加者は、自己の健康管理、安全確保は自己の責任において行います。
3. YFサポーターが運転する車は参加者の運送を目的とするものではなく、参加者はあらかじめその旨を承認するものとします。
4. YFクラブの車が交通渋滞、交通事故などに巻き込まれ、参加者が直接的、間接的な被害を被った場合でも、参加者は当社にその責任を求めることは出来ません。

以上

2015年11月25日改定

Sponsered by mammut マムート

サイト内検索 Powered by Google