クライミング講習会

 

トップページ > 各種イベントについて >

クライミング講習会

 クライミングの写真

アウトドアでのクライミング講習会を開催しています。初心者、初級者はもちろん、中級者、上級者まで様々な方が参加できるクライミング講習会が多数あります。まったく初めての方には、クライミングシューズ、ハーネスやチョークバックの無料レンタル(数に限りがあります)もご用意しておりますので、新しいスポーツにチャレンジしてみましょう。
イベントスケジュールに載っていないオーダーメイドのイベントも開催できますので、YFクラブまでお問い合わせください。

クライミングの種類や、その詳しい説明については「アウトドア知識 ロッククライミングとは」をご覧下さい。

ロッククライミングイベントのスケジュールは「イベントスケジュール ロッククライミング」をご覧下さい。

詳しいお問い合わせは

名称: クレモール アンド エルエイダブリュー (有) YFクラブ事務局
住所: 〒185-0033 東京都国分寺市内藤2-8-7
電話: 0467-61-2116
Eメール: YFクラブ事務局

フリークライミング

サポーターは参加者のレベルにあったルートを選びトップロープをセットします。まずはトップロープで実際に登ってみましょう。段階を追って支点の作り方や回収方法、リードクライミングなどの技術を学びましょう。

フリークライミング講習会は季節を問わず開催しています。夏は長野県や北関東、冬は暖かい静岡県の沼津方面の岩場で行います。一泊二日の講習会の宿泊先は近隣のバンガローや貸別荘です。
小川山、城ケ崎、古賀志山、榛名黒岩、甲府幕岩、城山、みずがき山など。

フリークライミングについての詳しい説明は「アウトドア知識 ロッククライミングとは(フリークライミング)」をご覧下さい。


YFクラブの フリークライミング講習会は、どなたでもご参加頂ける【ベーシッククラス】イベントから、レベルアップを目指し、更に目的を絞った各クラスを設定しております。

クライミングイベントの各クラスの詳しい内容については「クライミングイベント各クラス詳細」をご覧下さい。

【ベーシッククラス】

登るということを通して、安全と技術を習得することが目的です。未経験者から経験者までどなたでも参加できます。

【レッドポイントクラス】

リードクライミング経験者で5.10a以上が登れる方が対象です。

【クラッククラス】

クラックルートを登るための体の使い方やジャミング技術の習得を目的としています。クライミング未経験者の方から経験者までどなたでも参加できます。

【マルチピッチクラス】

実践を通して、マルチピッチクライミングに必要なロープワーク等を習得します。クライミング経験者が対象です。

マルチピッチクライミングについての詳しい説明は「アウトドア知識 ロッククライミングとは(マルチピッチクライミング)」をご覧下さい。

アルパインクライミング

マルチピッチクライミングと登山の要素を併せ持つイベントです。

長時間のクライミング、気象の変化、山奥でのクライミング、落石など、自然条件による危険度も増しますのでその対処方法も学びます。シューズやハーネスなどの無料レンタルは行っておりません。その他必要な装備も増えます。何よりも自分の命を守る道具ですので、イベント参加時には揃えておきましょう。
三つ峠、二子山中央稜など。

アルパインクライミングについての詳しい説明は「アウトドア知識 ロッククライミングとは(アルパインクライミング)」をご覧下さい。

エキスパートアルパインクライミング

YFクラブの言うエキスパートアルパインクライミングとは、体力、技術、経験の3つの要素を総合的に考慮しています。

YFクラブイベントのクライミング講習、マルチ講習にご参加いただいている方を対象としていますのでご了承ください。
錫杖岳左方カンテ、海金剛スーパーレインなど。

クライミングに関する関連情報

インドアクライミングNOSE(ノーズ)

インドアジムでクライミングを楽しむ目的はいろいろです。アウトドアのルートを攻略するためのムーブの練習をする人やトレーニングを目的として利用する人もいますが、今や、インドアクライミングはそれ自体が確立したスポーツになっています。
「クライミングジムNOSE」はYFクラブが運営するクライミングジムです。NOSEについて詳しくはホームページをご覧下さい。
NOSE町田: 東京都町田市南つくし野三丁目1-3 CKすずかけ台 042-850-6474

 

Sponsered by
MAMMUT マムート

サイト内検索 Powered by Google

Twitterボタン